fc2ブログ
今までのお客様
FaceBookページはこちら
プロフィール

ぷらぷら

Author:ぷらぷら
ガーデニングセレクトショップ
Prime plants(プライムプランツ)

営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日
    

住所:〒838-0106
   福岡県小郡市三沢3634-2
TEL :0942-27-8943

MAP :


より大きな地図で Prime plants プライムプランツ を表示

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログランキング
   banner.gif
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

最近のぷらぷら

こんばんは。久しぶりのブログupです。

毎日のように雨が降り続き、こんな時こそブログupができるはずなのに・・・

お店のパソコンが!!ご臨終ではないのですが、画面が何も表示しません。

世間的にはご臨終と言うのでしょうか?

某園芸店『◯伝』のパソコン故障事件を『大変ですね』と
言っていた矢先の出来事。

『明日は我が身』心に刻みました。

「でも、4・5月じゃなくてよかった〜」と自分に言い聞かせ
売り場の改装に精を出しております。

なので、出来上がった一部をご紹介致します。

棚1 棚2

棚3

新作の売台が久しぶりに誕生しました。

店内への入り口扉の反対側が、どうしてもデッドスペースになっていたので
なんとかして有効利用しようと、出来上がったのがコレです。

梅雨の晴れ間を見逃すことなく、骨組みはペンキを塗ったのですが
棚板までは間に合わず・・・

この状態のまま、商品陳列しております。
バラの肥料バイオゴールドや有機堆肥のヴァイオポスト、
その他殺虫剤などの薬品棚になっております。

次はレジ前のデッキ部分です。こちらも模様替えしました。

レジ前1 レジ前2

レジ前3

素敵なアンティークのミシン台を手に入れたので、それに天板を付けて売台にしました。

雑貨と植物の組み合わせって、本当にワクワクしますよね!

今一番のお気に入りコーナーになっています。

朝出社したら、まずはここに来て眺めて・・・みたいに、ほんの僅かなスペースでも
自分の好きな空間にいることが、とても嬉しく癒しにもなります。

広いお庭でも、小さなお庭でも、まずはお気に入りのコーナーをひとつ作る事で
ガーデニングの楽しさが実感できるし、夢がもっともっと膨らんでいきますよね!

雨が続くこの時期、いろんな本を見たり写真を見たりして
自分の素敵空間への夢を膨らませる、いい機会かもしれませんね・・・

タロイモ ブラックマジック

タロイモのブラックマジックが、次第に環境に慣れてきて
良い感じに黒くなってきました。

一見、観葉植物のように見えますが、日光に良く当てることで葉色がより濃くなっていきます。
夏は素敵な葉物を楽しむいい季節ですよ!


エキナセア

エキナセア達も、長雨に負ける事なくキレイに咲いております。
特にピンクのエキナセアは、お客様に好評です!!

カラーのピカソ1 カラーピカソ2

昨年、お店のガーデンに植えていたカラー”ピカソ”
いつの間にか、立派に花を咲かせてくれました。

冬の間は地上部は全くなくなりますが、こうやってその時期になると
芽吹きだし、より大きく強くなって花を咲かせてくれる植物たち。

本当に元気をもらいます。

ダリア 最近のぷらぷら12

こちらも昨年植えていた ガーデンダリア・フーガ ”ベストベット”
確実に昨年よりも大きくなってます。

しかも去年は雨が降ると、うどん粉病を発生させておりましたが
今年は体力がついたのでしょうか、全く病気が出ておりません。

1年超すと植物も生長するんですね。
我が子のように頼もしく思えてきちゃいます。




スポンサーサイト



Comment

おじゃましましたヽ(^。^)丿

本当に念願だったprimeさんにようやく来店でき、嬉しかったです(*^。^*)
お店の商品セレクト、ステキな什器、何よりかわいい外観…
こっそり住んでていいですか(*'▽'*)
夢にも出てきちゃいまして、いや、幸せでした(*^-^*)
また、おじゃまさせてもらいます♪
暑くはなりますが、早く梅雨明けしてほしいですね(*_*;
くれぐれもお身体ご自愛ください☆
非公開コメント