今までのお客様
FaceBookページはこちら
プロフィール

ぷらぷら

Author:ぷらぷら
ガーデニングセレクトショップ
Prime plants(プライムプランツ)

営業時間:10:00~18:00
定休日:木曜日
    

住所:〒838-0106
   福岡県小郡市三沢3634-2
TEL :0942-27-8943

MAP :


より大きな地図で Prime plants プライムプランツ を表示

Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

ブログランキング
   banner.gif
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

「キャンドルナイト2017」のご報告。

日に日に肌寒くなってきましたね。


暖かい灯りをともしながら


秋の夜長を楽しみませんか?


先日行われた、キャンドルナイトでも灯り系の雑貨を


お店のあちこちにディスプレイしておりました。


これから、ハロウィンやクリスマスなどのイベントにも大活躍しそうな


可愛い雑貨達をご紹介します。


CandleNight2017zakka 1

LEDライトを使用した電池式のキャンドル達。

お値段もお手頃なので、幾つも飾れそうですよ。



CandleNight2017zakka 2

ハロウィン雑貨もたくさん入荷しています。

小さな置き物やピックなどは、花鉢の中でも楽しめます。



CandleNight2017zakka 3

今年の新作!ボトルの中に星形のライトが入ってて

瓶の底にあるスイッチを付けると、ほら!素敵!!



CandleNight2017zakka 4

あんまりハロウィンすぎると期間限定でしか飾れないので

出来るだけ長く飾れるようなものを仕入れるように心がけています。

カボチャのカートなんか1年中飾れそう!




CandleNight2017zakka 5

あまりの可愛さに即買いしてしまった・・・カボチャのランタン。

中にライトが仕込んであるので、スイッチを付けると簡単に点灯します。

オレンジじゃなくて、白のカボチャってところも良いですね〜




CandleNight2017zakka 6

コレもオススメ!!小さな小さな椅子の置き物。

全部で4種類あります。

作りが細かくて、重みもあります。



CandleNight2017zakka 7

しかも、こんな風にカードや写真が挟めちゃう!

とっても素敵なカードホルダーになったミニチェアー

オススメです!




さて、ここからはキャンドルナイトのご報告です。


15日は朝からずっと雨が降っておりました。

本来なら、雨の場合は中止としておりましたが

ブログやSNSでご案内した通り、開催する運びとなりました。


CandleNight201720.jpg

せっかく楽しみにして下さっていたお客様の思いや

何よりも、自分たちが何とかコンサートまで成功させたい思いで

雨の中、必死に設営をいたしました。



CandleNight201716.jpg


湿気100%の中、音の調律など本当に難しいのに

無理を承知でお願いをし、私たちのワガママを聞いてくださった

スズキメソードの喜多川先生や内田さま

本当にありがとうございました。





CandleNight201721.jpg

雨音とチェロの音色が折り重なって

何とも言えない、幻想的なアンサンブルコンサート!

傘をさしながら聴いて下さったお客様も

チェロの音色に酔いしれていらっしゃいました。



CandleNight201717.jpg

CandleNight201723.jpg

15日の本番の前の13日に

チェロ奏者、ぷらぷらの関係者だけを招いて

プレコンサートを開催しました。

今回ご案内している写真は、13日の時のものです。




CandleNight201714.jpg

普段はただのアイアン棚もキャンドルをつけると

雰囲気がグッとよくなります。



CandleNight201713.jpg

CandleNight201712.jpg

ぷらぷらにいる動物のおきもの達も

キャンドルの灯りのなかで楽しそう!



CandleNight201711.jpg

枕木テーブルの上は、キャンドルとお花たちをディスプレイ。

いつもとはガラッと違う雰囲気です。




CandleNight201725.jpg

CandleNight201722.jpg

CandleNight201718.jpg

この日だけは特別に・・・

裏で咲いてたバラ達を水に浮かべて。

フローティングキャンドルは欠かせません。



CandleNight201724.jpg

やきがし屋あーるさんのコーナー

大人気のスコーンは、15日はあっという間に完売でした。

惜しくも買えなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。

次回のぷらぷらのイベントに、またお呼びしようと思っています。

その時は是非・・・



CandleNight201726.jpg

CandleNight201710.jpg

13日はacariaさんにも出店いただいてました。

女性が大好きな、可愛い小物やアクセサリー、カゴなどを販売していただきました。



CandleNight201727.jpg

13日には浮羽のswallo coffeさん、

15日は小郡のmorrow珈琲さんにも来て頂きました。



CandleNight201703.jpg

ぷらぷらのデッキでは、キャンドルとクッキーの販売をしました。



CandleNight201702.jpg

CandleNight201701.jpg

大人気だった、Favori cookieさんのアイシングクッキー。

プライムプランツ、オリジナルデザインのクッキーはあっと言う間に完売でした。

ハロウィンクッキー達は子ども達に大人気でしたよ。



CandleNight201719.jpg

カービングキャンドルのROCOさんには

オリジナルの香りをつけたワックスバーも作っていただきました。

とってもいい香りでお友達への、自分へのプレゼントに人気でしたよ。




CandleNight201728.jpg

スズキメソードの喜多川先生と内田さまのチェロの生演奏。

皆さま、特別な雰囲気の中で聴く、

チェロの音色に酔いしれていらっしゃいました。



ここからは、いつもお世話になっているARAKIさんに撮って頂いた写真たちです。

お楽しみ下さいませ。


CandleNight201707.jpg

荒木さんキャンドルナイト写真4

荒木さんキャンドルナイト写真3

CandleNight201708.jpg

CandleNight201706.jpg

荒木さんキャンドルナイト写真2

CandleNight201705.jpg

CandleNight201704.jpg

荒木さんキャンドルナイト写真1

荒木さんキャンドルナイト写真6

荒木さんキャンドルナイト写真7

荒木さんキャンドルナイト写真5

PHOTO by EMI ARAKI


15日、雨が降りしきる中でも

傘をさしながら、

全身カッパを着て、長靴をはいて

それでも来て頂くぷらぷらの大事なお客様

皆さまのおかげで、今のぷらぷらがあります。

選挙活動みたいな文言ですが(笑)

本当に感謝しております。

降りしきる雨で、びしょ濡れでしたが

嬉し涙として、全身で受け止めていました!


今回残念ながら来れなかったお客様

また次回に是非お越し下さいませ。



来年になるか、再来年になるか・・・

まだ分かりませんが、

開催する度に、いろいろ勉強させられます。

いつも側で支えてくれる仲間達にも心から感謝です。



「キャンドルナイト2017」

無事に終える事が出来たのは、皆さまのおかげです。

ありがとうございました。








テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

しょ・・・植物が・・・溢れている〜!!


多くの方々の御力により、何とかキャンドルナイトを終える事が出来ました。



「キャンドルナイト」と言えば、ぷらぷらで2年に一度開催されるイベント。



お客様はとっても喜んで頂けますが・・・・・ぷらぷら超過酷(笑)



と言うか、周りの方々の助けがなければ不可能でっす。



その過酷さ故に、2年に一度と言う噂も・・・。



イベントの様子はまた後日のブログにて、ご報告させて頂きますね。



来場して頂いた、お客様。



演奏して頂いた、奏者の御両人。



出店、出品して頂いた方々。



その他、様々に協力して頂いた方々。



いつも助けてくれる仲間達。




本当にありがとうございました。




そして、ぷらぷらの皆さま(3名)。




お疲れ様でした。






そして、今回のブログへと移ろって行くのでした。




イベント準備の過酷さで、ブログアップで来ていませんでしたが・・・。



色々と入荷しております。




一気に紹介しちゃいましょう。




10:16ー01



近頃の低温に先駆けて、ビオラの販売がスタート致しました。



人気のイエローに。



10:16ー02



驚く程花が咲く「うみももか」や、深いブルーが美しい「オーシャンブルー」




10:16ー03



今年の一番人気は「うさぎももか」



本当はももかシリーズのうさぎですが、うさぎももかの方が可愛いでしょう!?



ちなみに一番左ね。




10:16ー04



序盤ですが、ブラックも入荷してますよ。



ビオラ ソルベ ブラックデライト



毎年、数軒の生産者から黒いビオラを取りますが、ここのブラックはとってもブラック。



まさにブラックブラックビオラ。




あと1トレーくらいしかありませんよ。



お早めに!!




10:16ー05



大人気&大好きな「ハニービー」




業界で言う所の、安い方のハニービー。



高い方はって?



自分で調べてね。




10:16ー06



雨降りのダリア。




次々咲くし、美しい。




10:16ー07



そしてダリアからの、再び「ハニービー」



アップにしても綺麗でしょう。



まさにゴールド!!




ほら、玄関先に植えたくなって来たでしょう!?




10:16ー08



先日ご紹介したピンク&ブラックの寄せ植え。



ビオラが咲いて来たので、ご紹介。



ピンクとのコントラストで、黒が際立つでしょう?




10:16ー09



ケール ヴィヴィアンビスチェ



今年もやって参りました、人気のケール。



相も変わらず、何と言う美しい葉なんでしょう。




10:16ー10



もう寄せ植えに使いたくて仕様がなくなるでしょう!?




個人的には、水滴&霜との相性が最高。




是非、お試しあれ。




10:16ー11



雨続きでげんなり。




妖精さんもうつむいちゃってます。




10:16ー12



クレロデンドルム 



クラリンドウって名前で販売されていますね。




なかなか良い香りがしますよ。




10:16ー13



開くとこんな感じ。



控えめな花色と、個性的な咲き方で人気の様です。




10:16ー14



ガーベラも珍しく入荷です。



コレは・・・マルガリータだったかな??




小輪でたくさん咲いてくれるのが特徴。




可愛さハンパ無いですよ。



寄せ植えに使っちゃいましょうね。




10:16ー15



シダ。




珍しい黄金葉のシダです。




耐寒性が今イチなので、冬は室内でしか楽しめませんが・・・。




10:16ー16



この葉なら買う価値ありありでしょう!!




わかりますか?




10:16ー17



赤い軸に、ライトグリーンの葉。




コレだけでも、十分高得点なのですが。




更に更に、黄色の絞りが入るのです。



ぷらぷら的にはリーズナブルな価格になっております。




メーカーさんにも、在庫があまりなかったのでレアものですよ。




10:16ー18



ミニバラ グリーンアイス



この時期のグリーンアイスは最高に美しい。




もう少し寒くなってくると、白花がピンクに染まってきます。




今のグリーン&ホワイトをお楽しみ下さい。




10:16ー19



ストック ラベンダー



寒い雨に日にピッタリな花色。




空気が張りつめる感じ。




10:16ー20



ビデンス JuJu



独りぼっち。




サンプルの寄せ植えも含めて、他は全て販売済み。



完売までラスイチってやつですね。




雨の日。



軒下で、雨宿りですか?




何だか、一人で寂しそう。





でも、その美しさに嫌でも目が行きます。





10:16ー21



ハツコイソウ 




オーソドックスなピンクも一周回って、可愛すぎる。




寄せ植えでチラすと、本領発揮。




10:16ー22



こちらは正真正銘の新色。



全国的に、凄く売れているそうです。



・・・生産者曰くですが。




10:16ー23



ガーデンシクラメンも始まっちゃいました。




明日は・・・今日か!?




寄せ植え教室がガーデンシクラメンの回。




写真は人気のホワイト。




10:16ー24



今回初めて入荷した「ジョーカー」



良い花色してますよ!!




更に香りも最高。




10:16ー25



とっても人気があるのが「シャインレッド」



白い覆輪と、スッキリとした赤のコントラストが美しい。




10:16ー26



一番人気は「ショコラ」



赤黒い花色が印象的な品種。



今回はこの子を使った寄せ植えになりますよ。




10:16ー27



ぼんやりした花色が綺麗ですね。



実は今回入荷したガーデンシクラメン。



ぷらぷらが思うに、日本一のガーデンシクラメンなのです。




昨年、植え込んだ方はご存知だと思いますが・・・。



咲き力が他の物とは全く違う!!



そこらで安〜っく売ってある、ガーデンシクラメンとは異次元の咲き力なのです。


是非是非、お試しあれ。




10:16ー28



カリブラコア ティフォシー ピーチイエロー



ぷらぷらで最も売れているカリブラコア。



まだまだ良い花色になってきますよ!!




10:16ー29



ここからはカリブラコア ティフォシー アンティーク



とても良い花色ばかりで、迷ってしまいますね。




10:16ー30



咲き頃もバッチリ、花色も最高!!



今植え込んでおけば、冬を越えて春に大株になってくれます。




秋には手に入りにくいのですが、限定数量で入荷しておりますのでお早めに。




10:16ー31



一番小輪な子ですが、個性的な花色。



花数がかなり多いので、株一面が花になりそうです。




10:16ー32



渋いのがお好きな方はこちら。



さあ、カリブラ好きの方々、集合ですよ!!





他も充実しております。



まさに花が溢れております。




なので、お待ちしております。




****今週末のイベントのお知らせ****


10月20日(金)〜22日(日)
福岡市植物園にてバラの販売会


毎年、春と秋に福岡バラ会展示スペースのお隣で、
バラの苗を販売させていただいております。
担当は、もちろんぷらぷら店長です!
この機会にバラのご購入、ご相談されてみては?

ただ今、福岡市植物園で見頃の花はコスモスやフジバカマだそうです。
フジバカマの蜜を吸いにくる「アサギマダラ」に会えるかもですよ〜
植物園のホームページはこちら→http://botanical-garden.city.fukuoka.lg.jp




Candle Night 開催のお知らせ!

キャンドルナイト開催のお知らせ1

明日のキャンドルナイト開催のお知らせです。


天候が不安定で開催のご心配おかけしております


明日のキャンドルナイト、17時30分より開催いたします。


きっと小雨は降る中での開催となりますが、


何とかチェロの演奏ができるように


ステージの上にはシートを張ってセッティングをする予定です。


プライムプランツのお店には、屋根がありませんので


雨が降っている場合は、傘をさしてのご鑑賞となります。


不自由、ご面倒をおかけしますが


雨の日の演奏会を楽しんで頂ければとおもいます。


キャンドルナイト開催のお知らせ2


予定通り、


やきがし屋Rさん、morrow珈琲さんも


出店していだきます。


ただし、FlowerBirdさんのワークショップだけは


残念ながら中止させて頂きます。


楽しみにして下さっていたお客様には大変申し訳ございませんが


何卒、ご理解下さいませ。


さてさて、


明日どんな天気になるのか!?


皆さんの思いが通じて、雨が止みますに・・・


心に残るキャンドルナイトになりますように・・・・


皆さんのお越しをお待ちいたしております。



キャンドルナイト開催のお知らせ3

ヨセヨセウエウエ。

*お知らせ*
13日(金)と15日(日)は17時までの営業となります!


10月も3分の1が終わりましたので、色々と忙しくなってましました。



来店される方も増えて来たので、サンプルがてら寄せ植え作りです。



苗のままで置いていても、どう使って良いかは分かりませんからね。




ぷらぷらは、他所のお店の寄せ植えを全く見ません。



影響されやすい質でして(笑)




置いてある苗も違うので、見てもしょうがありませんからね。




なので、心置きなく参考にしちゃって下さい!!!




10:10−01



ビタミンカラーのビデンス JuJu イエロー



バスケットに植える事により、柔らかなイメージが得られます。



ご近所の山内さんオリジナルのタイムを添えて。



バスケットにハーブと共に植えると、何だか素敵な空気感が生まれますね。




ビデンスは長く、次々に咲いてくれます。



残りわずかになってきました。



さあ、手に入れておきましょうか?




10:10−02




軽めのカンに寄せ植え。



陶器の鉢に比べ、かなり軽く仕上がります。




特にこのサイズの寄せ植えは、重いですからね〜!!




ブルーを強調する為に、カラーリーフはブラック&ホワイト。



人気のブルーチキータとベロニカ グレース。



・・・この配置、完璧でしょう!?




ぷらぷらの寄せ植えは、珍しすぎてうまく育たない物は使いません。




極意は苗の配置と、方向、傾きでしょうか?




なので、使い方によって同じ花でも選ぶ苗のタイプが違います。




スッキリと茎が伸びているもの。




こんもりと株が茂っているもの。




葉数の少ないもの、多いもの。




草姿がいびつな物。




よく、お客様にどの苗が良いですか?と聞かれます。




そんな時、ハッキリとコレが良いですとお答えします。




何故?と聞かれますが、・・・何となくです(笑)



植物は五感と心で楽しむ物。




インスピレーションって大事ですよね。




10:10−03



ダリアのダークナイトが、とにかく綺麗だったので!!



作っちゃいました。



お供にはアルテルナンテラ レッドフラッシュ。



液肥をどんどんやって、バンバン咲いてもらいましょう!!




10:10−04



クランベリーってやっぱり、こんな器が似合いますよね〜。



問答無用の合格!!




庭に取り入れちゃいましょう。




10:10−05



まだまだペチュニア売ってます。



プレジャー カプチーノ



この名前だけで、何となく欲しくなるなる。




小輪なので、コレでもかと咲いちゃいますよ。




10:10−06



全て真剣に創っておりますが。




コレはちょっと集中して創っちゃいました。



この組み合わせ、最高。




10:10−07



鉢との相性も文句なし。



黒と黄色のコントラストが、否が応でも目を引きます。




コレは、参考にしなきゃでしょう!!




10:10−08



珍しく可愛いピンク。



この時期は花色が豊富にあります。



なので、ぷらぷらでもこんな可愛い寄せ植えが出来ちゃいます(笑)




・・・大体が渋かったり、暗かったり、花入ってなかったりですからね。




10:10−09



サザンクロス フィリーナは良い仕事するでしょう!?



そしてブラキカム フレスコ キャンディーとの相性もバッチリ。



うん、やっぱりバランス最高ですね。




10:10−10



ほれ来た!!地味〜なやつ。



離れて見ると、何かわからない(笑)




10:10−11



近づいても・・・何かわかりますか?



コロキア コトネアスターを軸に。



白式部を添えます。




この辺でもはや、引き返せない方向性が現れます。




ダークサイドにまっしぐらです。



メタリックなコンボルブルス クネオルムと〜。



マットなヒューケラ オブシディアン。



そして、ジャスミン ミルキーウェイを遊ばせます。



うん、ダークサイド最高!!




10:10−12



シンプルに2種植えです。




コレはコレで難しい。




どっちが何ポット入っているかわかりますか?




10:10−13



ブラキカム ブラスコバイオレットが2ポット。



リシマキア ヌンムラリス オーレアを1ポット。



リシマキアは1ポットを、2株に分けて使っております。



茎の流れを読んで、配置するのが結構難しめ。




うん、頑張って下さいませ。




10:10−14



え〜っと、フレスコ キャンディが思いのほかハマったので、創った2番煎じ(笑)




ブラック&ピンクですね。




10:10−15



花色が1色の様ですが、ブラックビオラが潜んでおります。



この2種が咲き誇って来たら、もう最高!!





のはず。




10:10−16



さて、カリブラコアの準備が出来ております。




見本鉢があるってことは、苗も秒読みですね。




10:10−17



カリブラコア ティフォシー ピーチイエロー




いわずと知れた、カリブラコアの最高傑作!!



窒素分肥料を与えると、コレでもかと咲きます。



楽しみでしょう!?



週末には入荷してますよ!!




10:10−18



カリブラコア アンティークも、もちろん入荷予定。




秋は生産数量が少なく、なかなか手に入りません。



2トレーだけの入荷なので、お見逃し無く。



お電話キープも出来ちゃいますよ!!!



さて!
最後まで読んでくださった皆さまに、嬉しいお知らせです!


今週13日〜15日、金土日の3日間限定
プライムプランツの植物ALL10%OFFいたします!!


た・だ・し!!


このブログを見て下さったお客様限定です。


合い言葉は・・・「10日のブログ見ました」


レジにて合い言葉を言った方に限り、植物10%オフいたします。


この時期としては、かなり異例のセールです。


ビオラやストックなど、冬から春にかけてのお花が入荷し始めたこの時期に


わざわざセールなど、普段はしませんが


今回は試験的に!?ブログ愛読者の皆さまだけが知っている


お得なシークレットセールを開催します。


さぁ皆さん合い言葉は覚えましたか?


「10日のブログ見ました!」 ですよ〜











お花を植える前に!!


秋も深まり・・・あっつ〜い!!



10月ですよ!!



それにしても、なかなかの暑さですね。



ビオラやストックの販売を始めた途端にコレですよ。




しかし、ワレワレモマケマセンヨ。




近頃の10月は夏スタートですからな。




あの手この手で、植物を守っております。






そんな気候ですが、朝晩はお寒うございます。



園芸にいそしみたくなる気持ちもわかります。





そんなあなたに花植えの極意を。




「まずは、土作んなっせ〜。」



そう、良い花を咲かせたければ良い土に植えないとね。




10:9−秋の花達01



そんな土作りの秘策をお迎えする準備。



年に2〜3度の恒例行事です。



何となく、どことなく、テンションが上がりますね。




10:9−秋の花達02



さあ、来ましたよ!!



バック オ〜ライ〜。




10:9−秋の花達03



みっちり、ぎっちり入っておりますね。



さて、ドサ〜っといっちゃいましょう!!




10:9−秋の花達04



ドサササさ〜〜〜の、どっさりン子。



ズささささ〜〜〜の、ズモモモモ〜〜〜!!




10:9−秋の花達05




もしもし?



運転手さん?



おろし残しがたっぷりですよ?




10:9−秋の花達06



もっかいバックして、レバーでガッコンガッコンして頂きます。



樹木をチップにした物を、EM菌でぼかした物です。




土に混ぜ込むだけで、自然と土壌改良してくれます。



オススメポイントはそれだけではありません。



なんといっても、とってもリーズナブルなのです!!



今秋はこの堆肥を試してみませんか?




10:9−秋の花達07



ダリア ヒプノティカ ダークナイト



赤黒ダリアが好きな方、お待たせ致しました。



花付き最高なので、寄せ植えなんかにもオススメです。



10:9−秋の花達08



コスモス オレンジキャンパス



入荷を迷っていたコスモスですが、・・・買っちゃいました。




10:9−秋の花達09



こんなに綺麗だから、仕様がないですよね。



風にそよぐ姿が美しい・・・まだ熱風ですけどね!!




10:9−秋の花達10



個性的な植物も入荷しております。



残雪草



キク科なので、菊の様な花が咲きます。




・・・市場ではシラユキミセバヤって売ってあったのですが・・・。




多肉じゃねぇし!!



多肉ブームだからってねぇ!?



何でんかんでん多肉いうたら困りますばい。




こんもり茂るって良く言いますが、これはぺったり茂ります。



高さは出ずに、本当にぺったり茂ります。



そして、その時に中心部を押すとちょっと気持ちいいです(笑)



育ててお試しあれ!!



10:9−秋の花達11



ユーパトリウム チョコレート



マットなダークリーフに映える、純白の花が見頃ですね。



寄せ植えで生きるのは言わずもがなですが、切り花としても優秀です。



かなり長持ちしてくれますので、オススメです。




10:9−秋の花達12



クランベリー (ツルコケモモ)



夏の強日光だけ避ければ、わりかし簡単に育てる事が出来るクランベリー。



実がつき、紅葉して行く様は一見の価値がます。



ラフな器に植え込んでご覧下さいな!!




良い味出してくれまっせ!!




10:9−秋の花達13



パープルクランベリー



こちらは地面を張って行くタイプのクランベリー。



なかなか、入荷がないのでこの機会に使ってみて下さいね。



丈夫で良く茂るので、グランドカバーにオススメです。



10:9−秋の花達14



ビデンス JuJu イエロー



毎日どんどん咲いてきますので、毎日輝いております。



丈夫な多年草です。




10:9−秋の花達15



宿根ネメシアもスタートしております。



第一弾はネシア!!



まだ一色しかありませんが、いい香りが漂います。




10:9−秋の花達16



まだ温度があるこの時期に根付かせておくと、長〜く咲いてくれます。



この色はぷらぷらでは大人気ですね!!



10:9−秋の花達17



メインコーナーも、日々更新しております。



そのままガーデンの参考にされても良いし、数ポット選んで寄せ植えにしても良し!!




10:9−秋の花達18



参考までに、ダリアの花の大きさはこんな感じ。



中輪なので、本当に休む間無く咲いてくれます。




10:9−秋の花達19



サルビア ブルーチキータ



何となく可愛らしい名前ですね。



花色も秋にピッタリなので、この時期の寄せ植えに人気です。



宿根してくれ、毎年秋に花を楽しませてくれます。




10:9−秋の花達20



ヒューケラも第2弾まで入荷しました。



かなり充実したコレクション・・・もとい、売り場になっております。



とにかく、葉色が豊富で見ているだけで楽しくなってきます!!



いやいや、もちろん買って頂いて良いですよ!!



10:9−秋の花達21



セロシア達も気持ち良く咲いております。




秋の大空をツンツン。



突くかのごとく、伸びて行っております。




10:9−秋の花達22



アルテルナンテラ レッドフラッシュ



初回の入荷では高さ10㎝だったのですが。



今回は30㎝近くあります。



よ〜伸びんしゃったね(笑)



使い勝手が最高です。




10:9−秋の花達23



実はビオラもスタートしております。



いつも人気のデカポットビオラです。



初回からブラックデライト大放出です!!




10:9−秋の花達24



他の花色も、もちろん入荷中。



うちの店の近くで生産されていますので、暑さに慣れた良い苗です。




10:9−秋の花達25



サザンクロス フイリーナ 



昔は支柱を立てられた、何となく・・・今イチな・・・株しかなかったのですが。



今回の株は、低い位置でピンチ(剪定)された最高な株です。



この子を芯に使い、寄せ植えを創れば優しい空気に包まれます。




10:9−秋の花達26



ストックコーナーもありまっせ。



早めに植えておけば、連続して良く咲きます。



10:9−秋の花達27



人気のカッパー、ピーチなどなど。



ブロンズリーフとの相性がバッチリです。



10:9−秋の花達28



ピンク&ラベンダーも人気。



柔らかな花色と、柔らかな香りが秋を包み込みます。




10:9−秋の花達29



この時期は植物の入れ替わりが早いのが特徴。



一期一会の出会いも良くあります。



買いのがした植物を3年以上探している方もザラですね。



心地よい風が吹く日は、園芸店に足を運んでみませんか?



さてさて、いよいよ今週末になりました。


プライムプランツのキャンドルナイト。


ここで、新しいお知らせです!


13日からキャンドル作家川口先生の作品を展示販売したり・・・


アイシングクッキーFavori cookiesさんの限定クッキーを販売しますので・・・


もっと盛り上げようと、友人であり人気雑貨店のオーナーである


acaria(あかりあ)さんに出店して頂くことになりました〜〜〜〜!!!!


acaria4.jpg

久留米市三潴町にあるacariaさん。
いつ行っても、アイデア溢れる素敵なディスプレイをされています!
本当に毎回刺激をもらうんです。



acaria3.jpg

13日はぷらぷらでは普段扱わない、アクセサリーなども販売しますよ〜



acaria2.jpg

いろんなイベントも積極的に参加されています。
そして、毎回カッコイイ!
引っ張りだこのacariaさんです。



acaria1.jpg

お店構えもカッコイイ!
こんな素敵がいっぱい詰まったacariaさんが
ぷらぷらに来てくれるんです!


13日の、たった1日だけですが朝の10時から17時までの販売です。


ぷらぷらのお花と一緒に、素敵なアクセサリーを自分用にいかがですか?


皆さんのお越しを楽しみにおまちいたしております。


テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用